2012/1/7 七草

●今日は春の七草ですね
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ
日本に古くからある慣習で
七種類の野菜を刻んで粥をつくり
邪気を払い万病を除くおまじない。
他にもお正月で食べ過ぎの胃をいたわったり
ビタミン補給の意味合いもあるそうです。


●みなさん、こんにちは!
今日は寒いというより冷たい1日になりました。
「せっかくの三連休初日なのになぁ」
って思いながらB7に到着したら...こんな感じでした。

勉強しているような正しい姿勢でマンガ読んだり..↓
resize11889.jpg

新作の味噌ラーメン食べたり..↓
resize11890.jpg

お菓子食べながら雑談したり..↓
resize11891.jpg

●つまりみんながダラダラと過ごしておりました。
でもダイチがラーメン食べ終わったら、
みんながスケートモードに切り替わり
冷たい風の吹くパークで汗かいて滑ってました。
みんなすごいや!!↓
resize11893.jpg


●ワンワン声がしたので外をみると
てっちゃんが緑のTシャツ着て遊びにきました。
かわいいよねー!!↓
resize11892.jpg

●ダイキも新幹線で無事に横浜に帰れたようです。
狙ってるギターをお年玉で買うことができるかな??↓
resize11895.jpg

●ユウトがお菓子を持ってきてくれたので
ミキちゃんから貰ったデイズニーのお土産といっしょに
オヤツを食べましたよー!!ありがとう!!
ご馳走様でした。

●FBでアップしてて、カッコイイのでシェアさせてもらいました。
三枚ともPCにて画像クリックで拡大しますからね
タイト撮影によるトオルくん↓
トオル

スズノヤ兄さん二連発↓
スズムラ2

すずむら1


●それではみなさん、またあした!!
明日は一時からスケートスクール開催です。
詳しくは昨日アップしたこちらをご覧下さい

今度の日曜はスケートスクール

参加希望の方は12:30までに集合お願いします。

明日参加できる講師は...
インストラクターからは、ケンくん、ユリちゃん、
プロスケーターからは、鈴村昌弘、船橋和博、岡洋佑、森本泰斗、です。

B7クルーで「スクール手伝えるよ」って人は
講師よろしくお願いしますね!!

●明日は地元で成人式もあります。
成人式を迎えたみなさん、おめでとう!!
晴れ姿見たいなぁぁぁ!!

●それではみなさん、またあした!!
明日も楽しくなりそうだね!!





2012年01月07日 | Comments(0) | B7 NEWS
コメント

管理者だけに表示する

QRコード

B7(ビーセブン)

検索フォーム

大会 / イベント / スクール

Web page translation

カテゴリ

セクション販売

リンク

月別アーカイブ