あご湾クルージングと合歓の郷に行ってきました

昨日はタイトに店番をお願いして最近のマイブームになっている
志摩観光に行ってきました。今回のテーマは「のりもの」です。

午前中に家の用事を済ませてランチを食べてから最初に出かけた先は賢島。
と、いうのも、10/1-31まで地元ご優待ワンコイン企画っていうのをやってて、
志摩市・鳥羽市・伊勢市・南伊勢町在住の方は¥500で乗れるんです。
http://shima-marineleisure.com/cruise/espana/info/

ではスペイン帆船型「エスペランサ」に乗ってあご湾クルージングしてきましょう
resize16551.jpg

出発進行!!
行く前に揺れて酔ったらイヤだなって思ってたんだけど
思ったより揺れなくて快適な乗り心地↓
resize16555.jpg

日差しが強いけど風が爽やかでイイ感じ
空も海もきれい!!↓
resize16545.jpg

バンフレットによると
「60もの島々と真珠養殖イカダが点在する中を優雅にクルージングします」とのこと↓
resize16548.jpg

船の中では案内放送も流れて島々の説明もしてくれます。

真珠モデル工場に到着
海の水は透き通っていて魚やクラゲも泳いでました↓
resize16556.jpg

真珠の核入れ作業の実演↓
resize16544.jpg

マネキン見て分かるように昭和レトロな雰囲気↓
resize16549.jpg

こんな感じで海の中で真珠を育てています↓
resize16546.jpg

50分ほどのクルージング。ただいまぁ↓
resize16553.jpg

普段から海は身近な存在なんだけど、
実際に船で走るのは久しぶりだったので新鮮でした。
小さい子供とかも安心して乗れるので、海が好きな人はいいかも!!
¥500で乗れるのは今月末までですよー!!

続いて向かったのは浜島町の合歓の郷です。
http://www.nemunosato.com/
resize16591.jpg

ここは敷地面積300万m2の広大なリゾートホテルで、
日帰り客でも利用できるものが多いので楽しめますが
今日はランドカーを借りて園内をドライブすることにしました。
普段は二人乗り1時間¥1500なのですが、
キャンペーンとやらで¥1300で貸してもらえました↓
resize16587.jpg

ハロウィンスタンプラリー『かぼちゃ泥棒を探せ!』キャンペーン中↓
resize16592.jpg

結婚式のチャペル発見↓
resize16590.jpg

しかし、ここはいつ来ても手入れされてるなぁ↓
resize16588.jpg

さっきエスペランサから見えてた外国風の海岸はココだったのね↓
resize16581.jpg

ハンモックでユラユラするのに最適な季節到来!!隣の芝生では
バズーカみたいな道具でバードウォッチング?している人たちもいたよ↓
resize16584.jpg

キレイな景色で楽しい休日になりました↓
resize16583.jpg

スケーターへのオマケ画像↓
resize16586.jpg

resize16582.jpg

今度はどこへ行こうかな、
今回の志摩観光、二人で使ったお金は¥2300でした。
2012年10月11日 | Comments(0) | プライベート
コメント

管理者だけに表示する

QRコード

B7(ビーセブン)

検索フォーム

大会 / イベント / スクール

Web page translation

カテゴリ

セクション販売

リンク

月別アーカイブ