2012/12/13 昨日のことと今日のこと

昨日はタイトに店番を任せて、
店長と二人して朝から家事やら用事やらバタバタ。
まさに年末っぽい休日を過ごしました。

でもせっかくの休日を用事だけで終わらせたらもったいない
(店長は河北さんと美味しいランチ食べたようですが(笑))
と、言う訳で夕方から久々に行って来ましたビリヤード!!
店長は久々どころか初ビリヤードだったので、
渋々付き合ってくれたって感じでしたけど。

実は私は20代の頃にビリヤードにハマッてまして、
筋がいいとかお世辞言われて、調子に乗っていた時期があったのです。

高鳴る胸を押さえつつ向かったものの、
私がハマってた頃は「ビリヤード」ではなく「玉突き」の時代で
赤と白の玉をコンコン突いて、でっかいソロバンみたいなので点数を足してた時代。
※参考ページ→四つ玉
※参考動画→http://www.youtube.com/watch?v=71aia6TTzWs

ポケットに玉を入れるビリヤードは、したことが無い!!
えっ!!ってことは私も初ビリヤードってことじゃん!!
resize17237.jpg

ネットでルールブックを読み、タイトに教えてもらい、いざ出陣!!
ナインボールがルールが単純だったので、それにチャレンジ。
resize17234.jpg

あっというまの三時間でした!!めっちゃ楽しかった!!
店長はすぐにコツを掴んでたので気に入ったみたい
また遊びに行こうっと!!
resize17232.jpg

では、今日のできごとを!!
木曜日のB7、こちらのメンバーでスタート
resize17238.jpg

B7オリジナルのジップフード
バッと見は同じだけれど三枚とも素材がちがうのだ。
細身、厚手などお好みで選べます。

もちろん同じデザインでTシャツも作れます。
この赤いのはホナミちゃんのTシャツだよ
resize17239.jpg


店長はミキちゃんとトモヤくんの結婚式へ出席。
しぃちゃんにお願いしてスペシャルなケーキを持っていきました。
じゃーん!!
しぃちゃんにリクエストしたのは「ハート型で花がいっぱい」
望んでいたとおりのものを作ってくれました
resize17231.jpg

スプーンは私と店長で手作りしました。うふふ

アップでどうぞ、チョコレートで作った花がカワイイでしょ
ミキちゃん、トモヤくん幸せになってください。
resize17235.jpg

引き出物の中に懐かしい食べ物を発見したので、
一口大にカットしました
resize17241.jpg

鯛落雁です。落雁の中にアンコが入ってる、めでたいお菓子です
resize17240.jpg

さっそくオヤツにいただきましょう!!ごちそうさまでした
resize17242.jpg

今日は食べ物ネタが続きますよっ

鈴木さんから志摩地方の冬の風物詩「真珠貝の貝柱」を頂きました。
resize17236.jpg

真珠を育てているあこや貝から真珠の珠を取り出した時に、
魚屋さんに並ぶ貝柱で、生でサシミで食べられるのは今だけ!!
地元でも貴重な貝柱なんです。ごちそうさまでした。

結局、タイトも午後からお休みだったし
店長も結婚式からの飲み会で留守だったので
私一人で店番してた一日でした。
遊びに来てくれたみんな、ありがとう!!
またあしたね!!

2012年12月13日 | Comments(0) | プライベート
コメント

管理者だけに表示する

QRコード

B7(ビーセブン)

検索フォーム

大会 / イベント / スクール

Web page translation

カテゴリ

セクション販売

リンク

月別アーカイブ