2012/12/26 アッパ貝を食べちゃおう

今日は寒かったよねー!!
だからってワケではないのですがBBQをしましたよ
resize17401.jpg

と、いうのも昨日、谷口さんから大量のアッパッパを頂いて
私達だけじゃ食べきれないくらいあったので突然BBQ決行!!

アッパッパとは、この辺りの呼び名で本名は「ヒオウギガイ」といいます。
貝の色がとてもきれいで、味も濃くて美味しいんだよ

普段ならそのまま焼いて食べるんだけど、
時節柄、今日はネットでチェックした方法で焼くことにしました。
resize17399.jpg
軽くシタ茹でして塩水で洗って貝に載せて焼いちゃいますよ

がんばるシェフたち
resize17398.jpg

焚き火で炭の火起こし
resize17400.jpg

ヨシヤくんから貰ったチキンとポテトの残りがあったので
フライパンで温めなおして一緒にいただきますよっ
resize17402.jpg

やべー!!うめー!!
resize17404.jpg

貝が苦手な人はチキンとポテト!!うめー!!
resize17405.jpg

シメはこちら、みんなに内緒で炭の中に入れてあったヤキイモ!!
こりゃまた、ウメー!!
resize17406.jpg

豪華なオヤツタイムとなりました。ああ、幸せ!!
resize17409.jpg

また食材があればBBQしましょうね
resize17408.jpg

夕焼けがキレイでした。
resize17407.jpg


モクちゃんが先日の黒猫女子部の時の写真を送ってくれました!!
ニューディール風の一枚↓
resize17413.jpg
ライディング写真や集合写真などは下記にアップしたのでぜひチェックしてみてね
モクちゃん、いつもいつもありがとうございます!!

2012/12/16 高山スケートパーク 黒猫女子部に行ってきました
コメント

管理者だけに表示する

QRコード

B7(ビーセブン)

検索フォーム

大会 / イベント / スクール

Web page translation

カテゴリ

セクション販売

リンク

月別アーカイブ