2012/1/1 あけましておめでとうございます

2013年1月1日
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦はB7はお休みでした。
大晦日はおせち料理を作ってから、猫たちと一緒に夜更かししてたので
お昼頃に起きて祝い膳。
豪華な食材は使ってないけど縁起物の食材で作って
お重に詰めたら美味しそうに出来上がりました。
(ちなみに店長はタツクリ、私は黒豆が好きです)
今年も健康に過ごせますように。
resize17499.jpg

地元の神社へ参拝にも行って来ました。宇賀多神社です。
夜中の年越し参りではなく昼間に行くのは初めてでしたが、
凛とした空気は年の初めに気持が引き締まります。
resize17500.jpg

B7のパークを作る時に地鎮祭していただいたのも宇賀多神社です。

ここの神社には「勝負の神様」である天忍穂耳命が祀られています。
勝負する時の心の支えとなる勝守りと健康のお守りをいただきました。
勝守りは真っ黒に三本ラインでめちゃくちゃカッコイイのだ。
resize17502.jpg

他にも宇賀多神社(うがたじんじゃ)という名前が
 「受かった」「うっ勝った」と発音できることから「縁起がいい」と、
「宇賀多(うがた)神社」に参拝する受験生や試合に臨む選手が増えているそうです。
http://iseshima.keizai.biz/headline/372
resize17540.jpg

元旦の日の出は見ることが出来なかったので
夕方に日の入りを見に行くことにしました。
向かった先は志摩観光ホテル クラシック
あの山崎豊子の小説「華麗なる一族」の舞台にもなった由緒あるホテルです

真珠いかだの浮かぶ英虞湾に入っていく夕陽を眺めながらコーヒーをいただきました。
resize17501.jpg

ゆっくりと良い時間をすごし駐車場へ...

来たときは車が止まっていなかったのに満車になっていました。
さすが高級ホテル!!私のバモスが高級車に囲まれておりました。
resize17531.jpg

みなさま、本年もよろしくお願いいたします!!
2013年01月02日 | Comments(0) | B7 NEWS
コメント

管理者だけに表示する

QRコード

B7(ビーセブン)

検索フォーム

大会 / イベント / スクール

Web page translation

カテゴリ

セクション販売

リンク

月別アーカイブ