春の避難訓練と清掃活動

春の避難訓練と清掃活動

避難訓練
「大きな地震があり津波警報が発令された」という設定で避難訓練を行ないました。
今回の避難訓練先鋭部隊のみなさん、本日のリーダーはカズキくんです!!
resize18874.jpg

参加できなかった人の為に避難方法をお知らせします

いつもの感じでパークで滑っている時に避難警報が発令されました
resize18854.jpg

すぐに店頭に集合し、リーダーの点呼でみんなが揃っているか確認します
resize18855.jpg

避難開始、大人が中心になって子供たちを誘導します
resize18856.jpg

B7の隣にあるJAのビニールハウス前を通り横山登山道を目指します。
resize18857.jpg

行き道は道路を歩きましたが、帰り道はJAの草のところを歩きました。
車が走っていて危ないので緊急事態の時は道路は避けたほうがいいですね
帰り道に使った道順で避難しようと思います。
resize18858.jpg

到着!!ここから横山に登ることができます。
resize18859.jpg

本当に横山に登ると大変なので避難訓練ではここまで。
B7を出発して最後の人が到着まで約3分でした。

最終点呼、みんな無事ですか??
resize18860.jpg

参加してくれたみんなと記念撮影、お疲れ様でした!!
resize18861.jpg



清掃活動
避難訓練終了後にそのまま清掃活動してもらいました。
協力してくれたみなさん、ありがとうございます(^0^)
resize18862.jpg

いざ出陣!!
resize18863.jpg

スケートボードってやっぱ便利
resize18864.jpg

みんなありがとう
resize18865.jpg

とってもキレイになりました!!
resize18866.jpg

ご協力ありがとうございました。
コメント

管理者だけに表示する

QRコード

B7(ビーセブン)

検索フォーム

大会 / イベント / スクール

Web page translation

カテゴリ

セクション販売

リンク

月別アーカイブ